羽生結弦、YouTubeチャンネル開設 海外からもコメント殺到の大反響

「こちらでも自分のスケートを、そして演技を見ていただきたい」とチャンネルを開設した経緯を説明した。

2022/08/07 20:10

羽生結弦・フィギュアスケート

フィギュアスケート男子の羽生結弦が7日、公式YouTubeチャンネルを開設した。

【動画】羽生の初動画



 

■「スケート、演技を見て」

「はじめまして。」と題して投稿した初動画。冒頭で軽く自己紹介し「これからは、こちらでも自分のスケートを、そして演技を見ていただきたいなというふうに思い、チャンネルを開設させていただきました」とYouTubeをスタートさせた経緯を説明する。

現在、ロゴやヘッダーを作っており、出来上がり次第また動画をアップするという。

「皆様の期待に応えることができるかわかりませんが、これからも一生懸命スケートを頑張っていきます。そして、見ていただいた意味を何かしら感じていただけるように頑張っていきます。これからもよろしくお願いします」と語り、カメラの向こうにファンに手を振った。


関連記事:松任谷由実、羽生選手の4回転半挑戦に号泣 「人類を支えている」

 

■プロ転向表明

羽生は、14年のソチ、18年の平昌と五輪2大会連続で金メダルを獲得し、18年には国民栄誉賞も受賞。

そして先月19日には記者会見を開き、「プロのアスリートとしてスケートを続けていくことを決意しました」と競技の第一線から退き、プロとして活動することを発表していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■海外ファンも反応
フィギュアスケートYouTube羽生結弦国民栄誉賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング