とあるコンビニで販売中の「意外すぎる商品」 専門店も驚きのラインナップだった

群馬県館林市のコンビニに陳列された「意外な商品」がネットで話題に。なぜ売られているのだろうか…。

2022/08/08 04:00

食品や日用雑貨などを中心に取り扱い、日々の生活を便利にするコンビニエンスストア。フランチャイズ店が多いため、オーナーの意向によって意外な商品が並ぶこともある。

そんな中ツイッター上では、「楽器店も驚く品揃え」を誇る店舗が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】こんなコンビニが存在するとは…


画像をもっと見る

 

■サックスのリードを販売?

サックス

「娘がサックスのリードは駅前のコンビニで売ってると言うので、そんなの何コーナーに置いてあるん? と思ったが、昨日寄ってみたらびっくりした」とコメントを添え、1枚の写真を投稿したのはツイッターユーザーのpina pinaさん。棚にはサックスのリードだけでなく、楽器の手入れ用の商品も並んでいるのだ。

それにしてもなぜ、普通のコンビニではお目にかかれない商品が売られているのだろう…。謎は深まるばかり。


関連記事:このローソン、どうやって入ればいいんだ… ギネス級に「薄すぎる」コンビニが話題

 

■ネットでは驚きの声が…

pina pinaさんの投稿にネットでは、「駅前のコンビニでリードを売る街があるとは」「えぇこれマジかよw クラリネット用リードもあるし…」「これでマジでコンビニなのね」といった具合に、驚く人からの声が続出。

他には、「そこらの下手な楽器屋より品揃え良くて草。バルブオイルもあるし金管奏者にも優しい」「中・高と日々サックスのリードをドカベンのいわきみたいに咥えてる学生生活だったから、こんなん感動してしまう」「バルブオイルやスライドクリームも… どこかの音大の近所なのかな? それにしてもこの充実ぷりは凄い」など、楽器経験者からのコメントも多く見られた。

アルトサックスはこちらから【Amazon】

次ページ
■館林駅前にあるデイリーヤマザキだった
コンビニ群馬県サックスデイリーヤマザキリード館林駅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング