平野レミの「タルタルソースの作り方」が最高 揚げ物にピッタリかも…

料理愛好家・平野レミが紹介していたタルタルソース。実際に作ってみたところ…。

2022/08/08 04:30

タルタルソース

揚げ物と相性ピッタリなタルタルソース。今回は、料理愛好家でタレントの平野レミのタルタルソースの作り方を実践してみた。


画像をもっと見る

 

■調理の前に下準備

タルタルソース

用意するものは、らっきょうの甘酢漬け40g、木綿豆腐100g、玉ねぎ30g、マヨネーズ大さじ4杯の4つのみ。らっきょうの甘酢漬けは、5〜6個ほどで約40g程度になるため、参考にしてもらいたい。

タルタルソース

調理を始める前に、下準備として玉ねぎをみじん切りにして水にさらす。またらっきょうもみじん切りに。木綿豆腐はキッチンペーパーで包んで重しをのせてよく水気を取っておく必要があるぞ。


関連記事:リュウジ氏考案の「世界一簡単なタルタルソース」が激ウマ 決め手は“あの調味料”

 

■あとは混ぜるだけ

タルタルソース

作り方は至って簡単で、下準備を済ませた食材を器に移して、混ぜ合わせるだけ。玉ねぎやらっきょうはみじん切りにすると水分が出るので、よく絞ってから入れるといいだろう。

また、今回は豆腐も含めてガッツリと混ぜ合わせたのだが、食感を残したい人は少し雑に混ぜ合わせてもいいかもしれない。

平野レミのオールスターレシピ 家族の絆はごはんで深まる【Amazon】

次ページ
■気になる味は
グルメレシピ話題平野レミタルタルソース
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング