桜田ひよりは恋愛より食料が大事? 「秘密の部屋を作って…」

ドラマ『生き残った6人によると』に主演する、桜田ひより。恋愛よりも食事が大事…!?


 

■もしも立てこもることになったら…

―――もし、梨々ちゃんと同じ状況になったら?

桜田「そうなったら、スーパーの食べ物とかをタダで食べたいです(笑)。(中村)ゆりかさんが演じる雫みたいに、秘密の部屋を作って、 そこに好きな食料とかを詰め込んで…何事もなかったかのように過ごしたいです」


―――バレたら奪い合いになりそうですが(笑)。では、避難中に欲しい“安心できるアイテム”は?

桜田「安心できるようなアイテム…銃。なんか、かっこいい言い方しちゃった。…でも、銃は玉の数が限られてるじゃないですか。うーん…。ほどよく距離も取れて動かしやすいですし、遠くからでも攻撃できるので、やっぱり日本刀にします(笑)」


関連記事:桜田ひより主演『生き残った6人によると』主題歌決定 場面写真も解禁

 

■シェアハウスも「食料」に不安?

桜田ひより

―――では、ゾンビなしでシェアハウスをするとしたら、心配なことってありますか?

桜田「あ、もう食料ですね」


―――やっぱり食べ物が(笑)。

桜田「楽しみにしているプリンを取られないようにするとか。カップラーメンとか、お腹が空いた時に『あるからいっか』って食べちゃって、でも相手はそれを楽しみにしてて怒られる…っていう。そういう食べ物の争いごとが起きるような気がします」


―――そういう経験が?

桜田「兄がいるんですけど、私が楽しみにとっていた食べ物を食べたことがあって。 私は激おこ、みたいな! 対処法は、買いに行かせるしかないんですけど(笑)」

原作を先にチェックするなら【Amazon】

次ページ
■撮影は「暑さが…」
インタビューゾンビショッピングモールMBS桜田ひより生き残った6人によると
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング