てりやきマックバーガーの“裏メニュー”は一度頼むべき 意外な発見かも…

てりやきマックバーガーの「てりやきソース」を抜いたらどうなる? 検証してみた結果…。

2022/08/08 03:45

てりやきマックバーガー

マクドナルドの人気メニュー「てりやきマックバーガー」。じつは、一部のマニアがやっている「禁断の食べ方」が存在するという。


画像をもっと見る

 

■「てりやき」をなくす?

てりやきマックバーガー

甘辛くて濃い味付けのてりやきソースと、爽やかでほのかに酸味を感じるスイートレモンソースの相性が抜群のてりやきマックバーガーだが、注文時に「てりやきソース抜き」を選択すると、いつもと全く違う味わいになるという。

てりやきマックバーガー

ネット上では実践しているユーザーや記事を見られ、一部では知られた食べ方ではあるようだ。ただ、てりやきマックバーガーから、味の決め手である「てりやきソース」を抜くなんて…いくらなんでもやりすぎではないだろうか。

そこで、実際に購入して試してみることにした。


関連記事:マクドナルド、激ウマの新商品バーガー 「注文するとき」に気をつけたいこと

 

■一口食べてみると…

てりやきマックバーガー

たしかにソースがないことを確認。はたして、気になる味は…

てりやきマックバーガー

一口食べると、てりやきソースがないからかパサパサとした食感が。いつもよりポークパティ(テリヤキパティ)の味を感じられて、これはこれで新鮮。

てりやきマックバーガー

そして、ある程度食べ進めると、スイートレモンソースの酸味をしっかりと感じられてたしかにおいしい。普段はてりやきソースの濃い味に紛れているが、このソースのポテンシャルはかなり高い。

てりやきソース半分、スイートレモンソースが1.5倍入ったてりやきマックバーガーがあったら最強なのではないだろうか。今回の検証で記者は、てりやきソースではなくスイートレモンソースが好きであることに気づいた。

結論としては、やはり通常のてりやきマックバーガーのおいしさには劣るものの、一度食べると発見があるバーガーだ。

フレンチフライポテト 9x9mm 2.5kg ホレカセレクト【Amazonでチェック】

次ページ
■「スイートレモンソース抜き」も試す
ハンバーガーマクドナルド話題ファストフードてりやきマックバーガー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング