有吉弘行、占い番組に出演した後輩芸人に苦言 「気をつけないとダメだぞ」

占いに対して一家言持つ有吉弘行。かわいがっている後輩芸人が占い番組に出演したと知って…。

2022/08/08 06:45

有吉弘行

7日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)でタレント・有吉弘行が占い番組に出演した後輩芸人・松崎克俊を注意する一幕があり、反響が起きている。



 

■松崎が占い番組に出演

有吉は「これはちょっと知らなかったんだけど…」とリスナーから届いたメールを読み上げていく。

そのメールは、有吉の後輩芸人で同番組のアシスタントも務める松崎が「フジテレビ系の占い番組『突然ですが占ってもいいですか?』に出演し結婚について相談していた」との内容だ。

しかし、有吉は「こんなこと(結婚の話題)はどうでもよくて、俺の興味はそこじゃないんだけど」と言及。「『突然ですが占ってもいいですか?』に出たんですか? ちょっと聞かせてくれる?」と松崎に詰め寄った。


関連記事:有吉弘行、朝の帯ラジオ始めたパンサー向井に嫉妬 「恥ずかしいよ、俺は」

 

■占いを詐欺扱い

有吉は以前から「占い」に不信感を抱いており、ことあるごとに否定的な意見を発信してきた。

占い番組に出演したと認めた松崎に「そこで大暴れして、占い師をぶん殴ったわけだね? ペットボトルでぶん殴ったんだな?」と確認すると、「そういうことはなく、ただ占ってもらってそれを僕は聞いていたっていう」と松崎も笑いながら答える。

占い師の助言に「なるほど」「そうですか」とうなずいたと明かした松崎に、有吉は「そんなことをすると世間はどう思う? 『占いって当たるのかなぁ?』って。それって加担してないか? 詐欺に」と持論を展開して笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■有吉の説教
占い有吉弘行ラジオフジテレビ有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリJFN松崎克俊突然ですが占ってもいいですか?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング