はじめしゃちょー、コンビニアイスをすべて混ぜ凍らせ… まさかの「美味しい」

はじめしゃちょーが公式YouTubeを更新。コンビニで買った102種類のアイスを混ぜると「バニラ味」に?

2022/08/08 11:25

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが、7日よるに自身の公式YouTubeチャンネルを更新。市販のアイスを混ぜ合わせた結果が、視聴者のあいだで話題になっている。

【動画】謎アイスに「味の例えがムズい」



 

■102種類を容器に入れて…

自宅近所のコンビニを回り、売っているアイスを全種類買ってきたというはじめしゃちょー。その数、なんと102。「100種類以上あると、味のバラつきが多すぎて何を食べたらいいか分からない」ということで、それらすべてを混ぜ合わせ、ひとつの味を作ってみることに。

ドラム缶のような容器を用意し、ひとつひとつ味を確認しながら、放り込んでいく。途中までは「夏といったらこれ」「美味くない? 発明した人に図書カードあげたいわ」などとしっかり感想を言っていくのだが、途中で疲れてしまったようで、最後のほうはただ「美味い!」と叫んでいくだけの展開となる。


関連記事:「アイスクリームギフト」おすすめ おうちデザートや暑い時期の贈り物にも

 

■「ひねくれたバニラ味」

すべてを容器に放り込み倉庫で凍らせると、ようやく完成。できた巨大アイスは、クリーム色に近いバニラアイスのような色で、はじめしゃちょーはこれを「コンクリートみたいな感じ」と表現。

においはチョコミントに近く「海外のお菓子屋さん」のようだという。いざ口に運ぶと「何これ、何これ」と困惑しながらも、「不味くはない、美味しい」とこぼす。スプーンを止めることなく皿に盛ったぶんを完食し、「研究しすぎた末にいろいろ履き違えて、曲がりに曲がりひねくれたバニラ味」と謎の感想で締めた。

視聴者のあいだでも注目を集め、コメント欄には「普通に美味しそうなんだが」「1個1個味見するの偉い」「全部混ぜてみたシリーズ大好き」とさまざまな反応が寄せられていた。

はじめしゃちょーのユーチューバーな日常 (全4巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■アイスやかき氷が好き?
コンビニかき氷YouTubeアイスはじめしゃちょー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング