藤あや子、“世界猫の日”に感謝 「世界中の猫ちゃんたちに想いを馳せて…」

「世界猫の日」に寄せて動画を投稿した藤あや子。ファンからは、高価そうな着物を着にせず猫と遊ぶ様子に驚く声も。

2022/08/08 13:25

藤あや子

歌手・藤あや子が8日、公式ツイッターを更新。「世界猫の日」に寄せて愛猫たちの動画を投稿し、ファンの反響を呼んでいる。

【動画】子猫時代の“マルオレ”と藤



 

■2匹の愛猫が人気に

藤は2019年に保護猫の「マルくん」と「オレオちゃん」を迎え、SNSでたびたび2匹のかわいらしい様子について発信。写真集やグッズも発売されて人気を集めている。

先月には、「見たことのないタイプの蝉が発生しました」と、家の柱にしがみついている2匹の写真を投稿したところ、約45万件の「いいね」が寄せられるなど大きな話題となっていた。


関連記事:藤あや子、愛猫の“恥じらう”寝姿を公開 「うちの猫も」と共感相次ぐ

 

■猫たちに「心の底から感謝」

8月8日は、動物愛護団体「国際動物福祉基金(IFAW)」が定めた“世界猫の日”で、日本国内でも、愛猫家に向けたさまざまな企画が実施される。

藤も「今日8月8日は世界猫の日 いついかなるときも癒しを与えてくれて私たちの人生を豊かにしてくれる存在に心の底から感謝です 世界中の猫ちゃんたちに想いを馳せて…」とつづると、動画を投稿。

動画では、子猫時代のマルくんとオレオちゃんが、藤の着物の帯に飾られた根付にじゃれつく様子が映っており、藤は2匹に「気になる?」と優しく話しかけている。

猫用 似顔絵ケーキ【Amazonでチェック】

次ページ
■「寛容な…」と驚く声も
ツイッター愛猫家保護猫着物藤あや子マルくんオレオちゃん世界猫の日
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング