田中律子、最愛の父の死去を報告 沖縄での“お別れパーティー”で見送り

最愛の父が亡くなったことを報告した田中律子。明るくにぎやかなお別れに、ファンからは「素敵」との声が。

2022/08/08 16:45

田中律子

女優・田中律子が8日、公式インスタグラムを更新。今年死去した父の「お別れパーティー」を行ったことを報告した。

【画像】縁のある人たちと浜辺から見送り



 

■「南国らしく華やかに」

現在、沖縄を生活の拠点としている田中は、「最愛のパパが、今年天国に旅立ち、5年住んだ沖縄の我が家の前でお世話になったお友達を呼んで、パパのお別れパーティーをしました」と報告。

大勢の人たちが、色とりどりの花を浜辺から海へと流す様子や、生前の父親との写真などを投稿し、「お庭から、ハイビスカスやプルメリアの花をたくさんつんで、みんなからはマンゴーやパイナップルをいただいて、パパの周りは南国らしく華やかに」とつづった。


関連記事:つるの剛士、18年前の父親デビュー写真公開 息子に「宇宙イチ応援してる」

 

■父親の人柄を偲ぶ

父親の人柄について、改めて「我が家のパパは、ホントにみんなに優しく、全てを受け入れて、王様みたいなパパでした」と偲ぶと、沖縄などに伝わる海の彼方にあるとされる理想郷“ニライカナイ”に思いを馳せ、「海の向こう、ニライカナイへとみんなでパパを見送りました」とつづる。

最後は、「パパがお世話になったみなさま、ありがとうございました。今頃海の向こうで、日焼けしながら大好きなタバコとコーヒー飲んで、ゆんたくしてるはず。ニライカナイから、これからもずっと私を見守っててね」と呼びかけている。

田中律子『FRIENDSHIP コンプリート・シングルス』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからも気遣う声
父親沖縄Instagramニライカナイ死去田中律子お別れパーティー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング