上地雄輔の父、横須賀市長と判明し話題に もう1つの顔はロックシンガー?

8日の『しゃべくり007』では神奈川県横須賀市を特集。同市長のVTR出演がネット上で話題に。

2022/08/08 22:50

上地雄輔
(写真提供:JP News)

8日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、海軍の街・神奈川県横須賀市を特集。

VTR出演した同市長がタレント・上地雄輔の父と紹介されると、「知らなかった」と視聴者のあいだで話題に。



 

■「強力な助っ人」として登場

「沖縄県人会 vs 堀内の出身・横須賀市」と題された今回の企画。

県人会メンバーの沖縄PRに対抗し、同市出身のネプチューン・堀内健が横須賀の魅力をプレゼンしていくことに。

DA PUMPのヒット曲『U.S.A』のサビに合わせ、堀内が「C’mon,baby 横須賀…」とアピールポイントを曲に乗せると、本家のISSAも「C’mon,baby 沖縄…」と乗っかるなど、地元のプライドを賭けたバトルが展開していく。

そうした中「強力な助っ人」として、横須賀市長がVTRで出演。


関連記事:上地雄輔、恩師と一緒に母校を応援 劇的勝利に「だから言ったじゃん!」

 

■スタジオからは驚きの声

「横須賀市長の上地克明です」と、同市名物のスカジャンを着てカメラの前に現れると、堀内はすかさず「上地(雄輔)くんのお父さん」と紹介。

知らない人も多かったようで、スタジオからは「ええ!」と驚きの声が。

その後は「上地雄輔の父」とのテロップ付きで、同市の魅力をプレゼン。

「横須賀は風光明媚な地域がいっぱいあって」「ヴェルニー公園の景観。米軍と自衛隊の船が一緒に並んでるなんて、どこでも見られない」とお気に入りポイントについて発信していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「まさかのお父様?」
市長しゃべくり007堀内健横須賀市上地雄輔ホリケン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング