レッドブルにハマったカップルが逮捕 店4軒から数百本分のケースを盗み逃走

レッドブルを盗みながら、店を転々としていたカップルが逮捕された。

2022/08/09 05:45


 

■さらに別の店でも犯行

レッドブルばかりを狙った強盗事件は、これだけでは終わらない。さらに遡ること7月13日に、似た特徴の男がバレービューの大通りの店で盗みを働いている。

ここでもやはり20ケースのレッドブルが盗難にあっており、警察の後の捜査により、すべて同じ人物による犯行だと判明している。カップルはたった8日の間に4回もの事件を起こしたが、なぜそれほどまでにレッドブルばかりを狙って盗みを行ったのだろうか。


関連記事:ドンキの蒟蒻ゼリー、描かれたキャラの様子がおかしい 見たらドン引きするレベル

 

■車から大量のレッドブル

警察は7月21日に犯行に使用されたものと特徴が一致する車を発見し、高速道路で時速160キロを超えるカーチェイスの末に、2人を逮捕した。

レッドブルばかりを立て続けに狙った理由について、カップルの片割れであるシャープは「レッドブルにハマっていたから」と答えている。また、逮捕当時、車内とトランクからは200本を超えるレッドブルの缶が見つかったという。

・合わせて読みたい→「マヨネーズ多すぎ」とキレた客がファストフード店員を殺害 幼い子供をかばい…

(文/Sirabee 編集部・びやじま

レッドブル エナジードリンク 473ml×12本【Amazonでチェック】

話題レッドブルコストコ強盗ノートパソコンラスベガスショッピングカート唐辛子スプレー翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング