550円でいいの!? ダイソー「ゲーミンググラス」の実力やいかに

ダイソーなら550円でゲーミンググラスが買える!?そのクオリティや、いかに…。

2022/08/09 03:45

ダイソー ゲーミンググラス

お盆休みに入ったけれど、新型コロナが怖いから旅行は中止。家でゴロゴロ…な予定の人も少なくないはず。積んでたゲームでもやるか! と意気込んでいる人におすすめしたいのが、ゲーミンググラスだ。


画像をもっと見る

 

■ゲーミンググラスとは?

ゲーミンググラスは、モニターを集中して見つめることで酷使される目を守るためのもの。いわばゲーマーの盾だ。ブルーライトカットはもちろん、視界を遮らない(死角を生まない)・モニターの色合いを損なわない・ヘッドセットと干渉しない…などPC用メガネとは少し異なった特徴がある。

長時間ゲームをしても目が疲れないなんて最高じゃないか! と思ってしまうが、専用商品は1万円から〜と意外にお高め。

そこに颯爽と現れたのが、我らがダイソー! まさかの550円で売っているのだ。


関連記事:「メンズサングラス」最新ランキング レジャーやスポーツに大活躍

 

■550円でこんなに!

ダイソー ゲーミンググラス

箱からして近未来チックなダイソーのゲーミンググラスは、「ゲームをさらに快適に。」の文言が力強い。

ダイソー ゲーミンググラス

ARコート(反射防止膜)、フレームレス、ブルーライトカット、滑り止め…欲しい要素フル装備だ。

ダイソー ゲーミンググラス

中に入っているのは、ゲーミンググラスの他に専用ケースとメガネ拭き。

ダイソー ゲーミンググラス

ケースにはカラビナが付いているため、持ち運びにも便利。…電車の中とかで、これかけてSwitchやってる人がいたら、ちょっと驚く気がする。

いつかはこのゲーミンググラスに…。【Amazon】

次ページ
■メガネ自体はシンプル
ゲームPCメガネダイソーゲーミンググラス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング