加藤浩次、夫婦間での家事分担の方法 「僕、全然できないんですよ…」

この日の『スッキリ』では、夫婦の家事分担について特集。加藤浩次の円満の秘訣とは…。

2022/08/09 13:15

極楽とんぼ・加藤浩次

9日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、タレント・加藤浩次が出演。夫婦仲を良好に保つ秘訣を明かした。



 

■共働き夫婦の家事分担

この日の番組では、「共働き夫婦の家事分担の割合」について特集。番組が紹介した調査では、夫から見た分担は「5:5」の割合と答えた人が多かったが、妻から見た分担は「妻9:夫1」と夫婦間で認識のズレがあるようだ。

また、番組取材班が街ゆく人に話を聞いたところ「服の干し方を指摘されるからあえてやらない」「料理はつくってほしい」など、様々な意見が寄せられていた。


関連記事:加藤浩次、タイピングが遅すぎるあまり起きた“悲劇” 「放送事故」の声も

 

■ヒロミは「俺がやったほうが…」

これらを聞いた加藤が「ヒロミさんのところは相当特殊なケースだと思いますけど」と話を振ると、ヒロミは「大抵はママがやってるんですよ。僕はゴミ出しとか、やる役割を…」と話す。

続けて「ママはゴミは勝手に出してくれるもんだと思ってる」としつつ、「俺は掃除が好きだから」「洗い物とか苦にならない」と説明。「俺は嫌じゃないから。どっちかって言うとやりたい。俺がやったほうが絶対に綺麗になる」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■加藤の夫婦円満の秘訣
テレビ家事加藤浩次スッキリヒロミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング