飯豊まりえ、高橋一生と「交際報道」で話題 関係者が語る”意外な評判” 

女優、バラエティ、モデル。あらゆるジャンルで活躍する飯豊まりえの「強み」とは…。

2022/08/09 16:45

飯豊まりえ

先日、一部のメディアで高橋一生と交際していることが報じられた女優の飯豊まりえ。にわかに注目が集まる飯豊は女優、モデル、バラエティ番組とあらゆるジャンルで活躍している。

そんな彼女の業界内での評判はというと…。



 

■多くの話題作に出演

飯豊は2009年にファッション誌『ニコ☆プチ』(新潮社)に掲載されたのを機に、モデルの活動を始める。14年に放送されたドラマ『S-最後の警官-』(TBS系)にゲスト出演すると、ネット上で「新垣結衣に似てる」と注目された。

その後、18年のドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)や20年の『家政婦のミタゾノ 第4シリーズ』(テレビ朝日系)など、多くの話題作に出演。現在放送中のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』では、ヒロイン・黒島結菜の幼なじみの同僚兼恋人の大野愛役を演じた。

7月15日の放送回で飯豊の「退場劇」が描かれたところ、ネット上では「愛ロス」の声が続出する人気ぶり。


関連記事:永野芽郁、女優業好調の裏で… 業界内で注目を浴びる「意外な能力」

 

■「バラエティの適正がある」

モデル、女優としてスターダムを駆け上がる飯豊。あるテレビ局関係者は、バラエティ番組でも評価されていると話す。

「アドリブ力があり、表情豊かでリアクションも大きいです。おぎやはぎの矢作兼さんも彼女の能力を絶賛しています。頭の回転が速いのですが、ラーメン店に入って自分がお腹いっぱいなことに気付くなどどこか抜けている部分もあります(笑)。バラエティの適性を兼ね備えていると思いますよ」(テレビ局関係者)。

飯豊の演技が話題に【Amazonでチェック】

次ページ
■「現場が明るくなる」
NHKバラエティ番組女優モデル朝ドラ飯豊まりえ高橋一生ちむどんどん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング