松丸亮吾、アプリゲームに課金する理由語る 「僕が毎週ガチャ引くのは…」

ゲームアプリの開発・運営費用が膨大であることを語る松丸亮吾。自身が課金する理由も明かした。

2022/08/09 19:00

松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が9日、自身の公式ツイッターを更新。アプリゲームに課金する理由を語った。

【ツイート】松丸「無料でやらせろ、もっと石配れ、みたいな人を見ると…」



 

■「無料でやらせろ」に疑問

ゲームアプリに対する意見に疑問を示した松丸。

「キャラもののアプリゲーって開発費だけで数億、運営だけで毎月数千万かかるのを知ってるから」と費用が膨大である説明した上で、「無料でやらせろ、もっと石配れ、みたいな人を見ると『何を言ってるんだ…? サービス終了に追い込みたいのか…?』という気持ちになる」と、自身の想いを語った。


関連記事:松丸亮吾、自身のツイッター閲覧数が「2億回超え」と告白 「女装が先」とのツッコミも

 

■課金をする理由

松丸はゲームアプリに課金をする理由について、「僕が毎週ガチャ引くのは大好きなゲームが終わってほしくないからよ」「あと推しを引きたいからよ」と説明。

ゲームアプリに熱中する松丸は、自身のYouTubeチャンネルでプレイ中の様子を生配信している。ガチャを引く様子も見せており、今年7月の配信では「400回ガチャ引いても推しが出なかった僕、CG合成みたいなひっくり返り方してて笑う」と、思う結果にならなかったことを伝えていた。

松丸亮吾1st写真集『すがお』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンから反響
ゲームツイッター課金CGガチャ推し松丸亮吾アプリゲームサービス終了謎解きクリエイター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング