大島由香里、iPhoneの写真メモリー機能に苦言 「見たくないものが…」

iPhoneの写真メモリー機能を「思い出に浸っちゃう」と語ったふかわりょう。大島由香里の見解は違うようで…。

2022/08/09 23:55

大島由香里

9日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、大島由香里がiPhoneの写真メモリー機能について持論を展開した。



 

■位置情報共有アプリを紹介

番組はリアルタイムで位置情報を共有できるサービス「Zenly」を紹介。アプリを入れている人に自分の位置情報を発信することで、近くにいる暇な人と連絡を取る、恋人同士で共有することができるのだという。

また、「過去にいた場所」も共有する機能も実装されているとのこと。このサービスにふかわりょうは「わからないです」と叫び、大島も「絶対にやりたくないです」とコメントした。


関連記事:ふかわりょう、大島由香里の発言に激怒 「結婚しないって決めてない」

 

■ダイアナがGoogleの機能に言及

ダイアナ・エクストラバガンザは「月頭になったら通知が来ますよね、『先月こんなのしてましたよ』って、Googleさんから。見て、なにをやっていたんだろうみたいな。個人的にはできますから、今」と指摘する。

ふかわはこの機能も知らなかったようで、「ええ? Googleからお知らせが来るっていうのは、アプリですか? そういう設定に?」と質問。

するとダイアナは「マップを入れていたら、たぶんタイムライン的なもので、先月こんなことをしていましたよ、みたいなのを、教えなくていいのに教えてくれるんですよ」と説明した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■iPhoneの写真メモリーは…
iPhoneふかわりょうバラいろダンディダイアナ・エクストラバガンザ大島由香里ロバート・キャンベル写真メモリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング