「白髪は抜かないで」と専門家が警鐘 ダメージでハゲてしまう可能性を指摘

「抜くと白髪が増える」という人もいるが…。

2022/08/10 06:00


 

■「抜くよりも染める」と専門家

専門家たちによると、白髪は抜かずに放置するのが一番良いとのこと。どうしても気になり耐えられないのであれば、無理をせずに染めるべきだという。

白髪は日に日に増えるものなのだとあきらめ、少しでも多くの髪をキープすることを大事にしたほうが良さそうだ。


関連記事:白髪に悩む女性社員に「みっともないから染めて」 社長の心ない言葉に非難の嵐

 

■白髪がおしゃれのトレンドに

新型コロナウイルスの感染拡大で美容院に行くことが難しくなり、「白髪が増えまくった」「ずいぶん老け込んだ」という人も少なくない。

しかし海外では「白髪ルックもなかなか素敵」という声が多くあがっており、白髪を美しく手入れし魅力的に演出するセレブたちが話題に。若い人の中には「あえて白く染める」という人もいるというから、白髪に対するイメージもずいぶん変化しているようだ。

抜けば毛包が傷み、染めれば髪が傷む。ならば白髪をきちんと整えおしゃれに演出するほうが、髪にとっては一番良いのかもしれない。

・合わせて読みたい→みちょぱ、ファンから毛髪の“異変”指摘されショック… 「気にしないで!」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

白髪は防げる!【Amazonでチェック】

美容院トレンドハゲ白髪話題老化翻訳記事毛包
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング