スリコで買える撮影ボックス お手頃価格&きれいな写真も、気になる点が…

撮影ボックスがスリコで買える!お手軽価格になっているけれど、使い勝手は…?

2022/08/10 03:45


 

■正面だけでなく、上からも

スリコ撮影ボックス

ボックス上部にははずせる蓋がついており、ここからスマホなどで“真上写真”を撮ることが可能。

スリコ撮影ボックス

この角度、手の影が入っちゃうからいつもは撮れなかったやつ…。アクセサリーなど、立たないものの撮影にもってこいだ。

スリコ撮影ボックス

これが実際に撮った写真。変な影も入らず、全体に光があたってきれいな1枚になっている。

スリコ撮影ボックス

黒背景に変えたのがこちら。白背景よりも、明るい色がはっきり写っている。液体部分は真っ黒になってしまっているためスケルトン系のアイテムには不向きだが、パキッとした写真を取りたいときには黒背景が良さそうだ。


関連記事:スリコで約3000円のブラシが爆売れ中 納得のクオリティに驚き

 

■気になる点も…

お値段も安く、使いやすく、撮れる写真もきれい…と最高の商品なスリコの「撮影ボックス」。とはいっても、もちろん全く問題がないわけではない。

スリコ撮影ボックス

その1の問題が、匂い。なんか甘ったるいような、変な匂いがするのだ。個人的にかなり苦手なタイプの匂いのため、しばらく干しておくしかなさそう。これは個体差があるかもしれない。

スリコ撮影ボックス

その2が、このコード接続部分。そのままむき出し感がすごいのだが、まぁ刺さらない。驚くほど刺さらない。向き間違えたかな? と3回くらい見直すレベル。入ったときも、ガリガリ…と手に伝わってきて、これ折れるんじゃないか、壊れるんじゃないか、と不安になってしまった。

気になる点はあるものの、この値段なら1つ持っておいて損はないクオリティ。フリマアプリはもちろん、SNSアップ用にきれいな写真が撮りたい人は試しに使ってみては。

・合わせて読みたい→新年度はお気に入りの「弁当箱」でランチを 機能性が高くおしゃれな商品は?

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

プロ仕様な撮影ボックスが欲しいなら【Amazon】

スマホ写真フリマアプリ3COINSスリコ撮影ボックス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング