USJ、小4娘の夏休みの宿題に見せた「神対応」が話題 コレは惚れてしまうだろ…

USJが大好きな少女が、夏休みの宿題に書いた作文。その内容を受けてのUSJの「神対応」に称賛の声が寄せられているのだ。

2022/08/10 11:45


 

■これもう一生の思い出だろ…

なんと、葉っぱさんが件のツイートを投稿した1時間後に、USJ公式ツイッターアカウントがこちらのツイートに反応。

「ありがとうございます…! お子さまの夢が続きますよう、USJ はいつまでも笑顔でみなさんを迎えます。夏休みの宿題、頑張ってください!」とのメッセージを添え、引用RTを投稿して見せたのだ。

USJの粋なエールには2,000件以上もの「いいね」が付けられており、他のツイッターユーザーからは「ユニバのクルーさんは本当に凄いんです」「神対応すぎる」といった声が多数寄せられている。

USJ

なお、葉っぱさんは2001年のオープン当初より年間パスを利用してUSJに通い続けている生粋の「USJガチ勢」で、数々のユニークなアトラクションはもちろん、USJクルーの気遣いに大きな魅力を感じているとのこと。

今回の引用RTをめぐり、葉っぱさん親子からは「娘の気持ちを受け取って頂きありがとうございました。あと8年後くらいに働かせて頂ける事を夢みつつ、これからもゲストとして通い続けます!」(葉っぱさん)、「ハリドリ(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド)楽しいので、また行きます」(娘)などなど、微笑ましいコメントが寄せられている。

葉っぱさんのツイートは、投稿から一週間が経過した9日正午時点で100件程度のRTとなっているのだが…果たして、USJはどうやってこちらの投稿の存在に気づいたのだろうか。

一連の経緯についてUSJを運営する「合同会社ユー・エス・ジェイ」広報室に詳しい話を聞いたところ、思わず感動してしまう「舞台裏」が明らかになったのだ。


関連記事:井上和香、娘たちと一緒に“人生初のUSJ”を満喫 「はぁ~楽しかった」

 

■引用RTまでの経緯がエモすぎる

元々は同社・デジタルコミュニケーションのチームが葉っぱさんのツイートに気づいて関係部署に共有したところ、社内各所でこちらのツイートが話題になっていたそう。

社内の様子について、同チーム責任者は「多くの社内メンバーがツイートを拝見し『とても心強く率直に嬉しい』という声が多数あがりました。このようなお子さまの素直な感想はとても励みになります」と振り返っており、そうした経緯を経て話題の引用RTが投稿された…というワケなのだ。

今回の取材に際して記者が印象的に感じたのは、多くのUSJユーザーが口を揃えて絶賛する「USJクルーの気遣い」である。そこで同社に「USJのクルーが大切にしている理念」について尋ねてみたところ、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとして大切にしている独自の考え方として『クルーこそがパークのNo.1アトラクションだ』というものがあり、 実際にそうなるために、Positive Interaction(PIA:ポジティブな交流)と呼んでいる、クルーからゲストへの積極的な働きかけを心掛けています」という回答が返ってきたのだ。

「人材こそが会社の宝」というフレーズを耳にする機会は多いが、ユー・エス・ジェイは高い次元でこちらの実現に成功し、その大切さを確信しているのだろう。

・合わせて読みたい→小2息子の夏休みの宿題、なぜか苦戦する大人が続出 「間違ってはない」と話題に…

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

USJの「ベストセラー」をご存知ですか?【Amazon】

夏休みツイッターユニバーサル・スタジオ・ジャパン話題神対応宿題作文将来の夢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング