荒木飛羽主演『少年のアビス』 北野日奈子・本田望結らメインキャストに決定
9月1日深夜からスタートする『少年のアビス』。先んじてシルエットと声のみが公開されていたメインキャストが解禁された。
9月1日24時59分から放送される荒木飛羽主演の『少年のアビス』(MBS系)。底知れない闇を演じるメインキャスト6人が一斉に解禁となった。
画像をもっと見る
■大人気コミックが実写ドラマ化
2020年から『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載をスタートし、累計発行部数100万部突破中の大人気コミック『少年のアビス』。先日、実写ドラマ化が発表になると、「まさかの実写化、うれしすぎる!」「鳥肌がたった!」「あのシーンできるの!?」と多くの反響が寄せられ、見事ツイッターのトレンド入りを果たした。
ドラマ公式SNSでは、各キャラクターのシルエットと共に、出演者のシルエットと声のみが先んじて公開され「いったい誰が演じるのか」と話題になっていた。
関連記事:久本雅美が『インビジブル』に出演 “コメディエンヌ封印”で弁護士に
■メインキャスト6人が解禁
底知れない闇を演じるメインキャスト6人が解禁された。
憧れのアイドル・青江ナギ役には、今年4月に乃木坂46を卒業し、舞台やドラマなど女優としても活躍を広げる、北野日奈子が決定。北野は、連続ドラマ本格出演は初めてにして、本作のヒロインに抜擢された。
黒瀬令児(荒木)の幼馴染・秋山朔子役には、ドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)で脚光を浴び、18歳ながらに数多くの話題作品に出演する実力派・本田望結。令児の旧友・峰岸玄役には、FANTASTICS from EXILE TRIBEでパフォーマーとして活動するほか、俳優としても大注目の堀夏喜が決定した。
令児の担任・柴沢由里役には、近年、ドラマや映画・舞台に引っ張りだこの女優・松井玲奈が決定、令児の母・黒瀬夕子役には『二十才の微熱』でデビューし、数々の映画・ドラマに出演する個性派女優・片岡礼子が決定。夕子の同級生で、小説家の似非森耕作役には『シン・ウルトラマン』、『あなたの番です』『逃亡医 F』(ともに日本テレビ系)に出演する実力派俳優・和田聰宏が演じる。