『ホンマでっか!?TV』が尾田栄一郎氏宅を大捜索 「初公開」が盛りだくさん

今日よる9時から放送の『ホンマでっか!?TV』では人気漫画『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎氏の家でベストバイを大捜索する。

2022/08/10 08:00

ホンマでっか!?TV

10日よる9時から放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、特別編として「尾田栄一郎のお家ルームツアー ベストバイを探せSP」が放送される。


画像をもっと見る

 

■尾田氏の自宅を大捜索

ホンマでっか!?TV

同企画は、国民的人気漫画『ONE PIECE』(集英社)の作者・尾田栄一郎氏の自宅内に隠されたベストバイ(買ってよかったもの)を、ルームツアーしながら探していく、というものだ。同番組では、2019年にも尾田氏の自宅をテレビ初公開して大きな話題を呼んだが、ベストバイを探す今回は、さらに尾田氏宅を大捜索。前回は明石家さんましか入れなかったという”秘密の部屋”もテレビ初公開となる。

尾田氏の自宅を訪れたのは、さんま、井上清華アナウンサーEXITのりんたろー。と兼近大樹、ブラックマヨネーズの小杉竜一と吉田敬。

さらに、『ONE PIECE』をテーマにした深夜レギュラー番組『海賊王におれはなるTV』(フジテレビ系)でMCを務めている縁で、“尾田っちの親友”だという、かまいたちの山内健司と濱家隆一も緊急参戦する。


関連記事:有吉弘行、『ワンピース』終了に期待と嘆き 最終回迎えたら「ロスになるかも」

 

■気になるアノ設定に質問

特に、かねてから『ONE PIECE』の大ファンだということを公言しているEXITの2人は、尾田氏との初対面にテンションが上がりまくり。さんまが「どう?」と感想を聞くと、兼近は「『ONE PIECE』で育ちました!」と夢のような表情を見せる。

さらに濱家が「聞いておきたいことないの?」と言うと、りんたろー。が、『ONE PIECE』で大きな話題となった“太陽の神・ニカ”についての質問をぶっ込む。

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
■“ヤバすぎる”超貴重なプレゼント
フジテレビ明石家さんま尾田栄一郎ブラックマヨネーズ小杉竜一吉田敬集英社かまいたち濱家隆一ホンマでっか!?TV井上清華ONEPIECEEXIT兼近大樹山内健司りんたろー。
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング