8割以上の人が好きな「ポテトの食べ方」 “一瞬で復活させる”裏ワザも…

ハンバーガーのサイドメニューとして代表的なフライドポテト。どうやら派閥があるようで…。

2022/08/10 04:30


 

■冷めたフライドポテトを「一瞬で復活させる裏ワザ」

フライドポテト

編集部でフライドポテトを温め直す検証をしたところ、最も効果があったのは「フライパンで炒める」という方法だ。油をひかずにそのままサッと炒めてみたところ、見事にフライドポテトが蘇ったのだという。

表面はほどよくカリッと仕上がり、何よりほくほくとした芋の味が染みるおいしさとなっていたようだ。


関連記事:ロイヤルホスト、黒毛和牛商品を最大440円の値上げ 単品ポテトも販売休止に

 

■塩分が落ちてしまう弱点も

フライドポテト

なお、この仕上げ方をする場合、炒めた際に塩分が落ちてしまうという弱点があるようだ。そのため、しっかりとした塩味を楽しみたい人は、塩を追加することをオススメしたい。

・合わせて読みたい→モスバーガー、食べるときに約5割の人が悩んでいるあの問題 解決方法があった

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年7月7日~2022年7月7日
対象:全国10代~60代男女1,312名 (有効回答数)

フライドポテトをより美味しく「ラスポテトの素 ロングポテト」【Amazon】

グルメレシピ調査マクドナルド話題フライドポテトポテト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング