お店にある”アレ”を入れるだけで… 松屋の「うまトマハンバーグ」が激ウマに

松屋の「うまトマハンバーグ」をさらにおいしくさせる方法があって…。

2022/08/10 11:30


 

■「魔法のソース」をかけると…

うまトマハンバーグ

続いて、温泉卵を崩す。トロトロの卵がトマトソースをまろやかにしつつ、絶妙なコクを与えてくれる。

バーベキューソース

バーベキューソース

半分ほど食べ進めたところで、記者がいつもやる「味変」。卓上にあるバーベキューソースをスプーン一杯ほど入れてよく混ぜるのだ。

このバーベキューソース、通常であれば牛焼肉定食の肉にかけるのがベター。じつは、それ以外にも生卵に入れるとコクが増し、サラダにかけるとパンチが加わり、カレーに入れると辛さをマイルドにするなど、どんなメニューもおいしくなる「魔法のソース」なのだ。

今回もやはり例外ではなく、トマトソースにフルーティーな香りと絶妙なパンチが加わり、ご飯が止まらない…。


関連記事:松屋のプーパッポンカレーがウマすぎた 「魔法のソース」を入れたら最高の一杯に…

 

■もはやハンバーグなしでもウマい

うまトマハンバーグ

夢中で食べていると、ハンバーグひと口分に対してご飯が4分の1程度と中途半端に余ってしまった。そこで、ご飯を残ったトマトースに入れることにした。

うまトマハンバーグ

満遍なくご飯と混ぜ合わせたら、なんちゃって「トマトリゾット」の完成だ。せっかく増量したソースを生かさない手はない。

お世辞にも行儀がいい行為とは言えないが、トマトソース、ハンバーグの肉汁、温泉卵、そしてバーベキューソースとご飯が絡み合い、とてもおいしかった。

今年も最高の出来となっている「うまトマハンバーグ」に「魔法のソース」を入れてさらにパワーアップさせて食べてほしい。

・合わせて読みたい→松屋、21日から瓶ビールが100円引きに 890円で楽しめるセットも…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

家でも松屋を食べるなら…【Amazonでチェック】

定食松屋ハンバーグ牛丼チェーンバーベキューソースうまトマハンバーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング