中川大志、茨城在住時代ヤンチャな先輩に脅された過去 「来週の展開を教えろよ」

茨城育ちの中川大志が『家政婦のミタ』への出演を果たしたところ、地元の先輩は…。

2022/08/10 01:00

中川大志

9日放送の『バナナサンド』(TBS系)に、俳優の中川大志が出演。番組内では、茨城育ちの中川が地元にいた頃、ヤンチャな先輩から脅されたという過去を振り返った。



 

■茨城のご当地グルメをめぐって勝負

番組では、メニューが書かれたカードで出演者がババ抜きを行う企画「ご当地グルメ争奪ごちそうババ抜き」を実施。なお、出演者は揃ったカードに書かれたご当地グルメを食すことができるというルールになっている。

そんな今回は、この企画の参加者である中川が茨城育ちということで、茨城の絶品ご当地グルメをかけて勝負が繰り広げられた。


関連記事:中川翔子、“大好きな大先輩”南野陽子と出会いは 「父・中川勝彦が…」

 

■「日本一ウマい」メニュー登場

すると、ババ抜き中に「中川大志イチオシ」と書かれたカードを手札で揃えた中川。この展開に「よっしゃ!」と大喜びする中川には、自身が「日本一ウマい」と太鼓判を押す思い出のイチオシメニュー『麺屋玄徳』の「味噌らーめん」が出されることが決まる。

この店の店主と妻がスタジオに登場すると、バナナマン・設楽統は「中川くんがよく行ってるっていうのはご存じ?」と質問。

対する店主が「来てたのは知ってるんですけど、ちょっと恥ずかしくて声かけられなかった…」と打ち明けると、じつは中川も「今回協力してもらえるのかどうか」が気になっていたと明かしている。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■『家政婦のミタ』出演は地元で…
テレビ先輩TBSバナナマン茨城中川大志設楽統バナナサンド
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング