一体どういうことなんだ… カップヌードル公式の「3分の計り方」にネット困惑

タイマーがなくても3分は計れる? カップヌードル公式ツイッターの投稿が話題を呼んでいる。

2022/08/10 16:00

カップヌードル

お湯を入れて3分待つだけでおなじみの日清食品「カップヌードル」。キッチンタイマーや、スマホのタイマー機能を使って3分を計る人が多いが、ときにタイマーが手元にない…ということもあるはず。

公式ツイッターが9日、タイマーを使わずに3分を計る方法を投稿し、反響を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■予想外の方法にネット困惑

この悩みについて同アカウントは、「そんな時は『シーフードヌードル』と180回言ってみてください。だいたい3分になります」と投稿。添えられた動画では、男性がシーフードヌードルにお湯を注いでから、「シーフードヌードル」と言った回数を手元のスマホでカウントし、実際のタイムを計測。「3分1秒」とほぼ3分のタイムが出た。

たしかにスゴいが、思わず「お、おぅ…」と反応には困るライフハックに、ネットユーザーからは「秒数を数えたら良いのでは…」「そうなんだけど全然そうじゃないんだよ」「そのスマホにタイマー機能ないんでしょうか…」と困惑する声が相次いでいる。


関連記事:進化するカップヌードルにも注目 「日清食品」最新売れ筋ランキング

 

■実際にやってみた

カップヌードル

タイマーのセットがついつい面倒で、普段は体内時計でざっくりと計測する派の記者。せっかくなので、実際にこの方法を試してみることにした。

カップヌードル

「シーフードヌードル……シーフードヌードル……」と呪文のように唱え、息継ぎに困りながらもカウントしていく。正直、かなりつらい。

そして、180回をカウントし終えてスマホのストップウォッチを確認。はたして、動画のように3分になっているのか。

日清食品 カップヌードル 78gx20個【Amazonでチェック】

次ページ
■気になるタイムは…
ツイッター話題カップヌードルカップラーメン日清食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング