河野太郎氏のデジタル大臣就任に反響 ひろゆき氏は「突破力のある人」

岸田文雄首相による内閣改造で、河野氏がデジタル大臣に就任。ファンからは祝福と期待の声が寄せられている。

2022/08/10 17:30

河野・ひろゆき

自民党の河野太郎広報本部長が10日、自身の公式ツイッターを更新。デジタル大臣就任を報告し、フォロワーから反響の声が寄せられている。

【ツイート】デジタル大臣に就任を報告する河野氏



 

■デジタル大臣に就任

岸田文雄首相主導のもとで行われた内閣改造と役員人事。デジタル大臣に麻生派の河野氏が入閣を果たした。

これを受けて、河野氏は「総理から指示書が伝達され、デジタル、公務員制度改革、消費者問題などを担当することになりました。官邸を出る時から警護官がつき、公用車に四人の秘書官と乗って会館に戻り、モーニングに着替えます」とコメントしている。


関連記事:河野太郎氏、マグカップを紹介も肝心の文字が… 「ほかにはない斬新なデザイン」

 

■ひろゆき氏は「突破力のある人」

河野氏のデジタル大臣就任に、2ちゃんねるの開設者で実業家のひろゆき氏は「おめです! 突破力のある人なので、日本の政府・地方自治体のインフラを海外企業にしか発注できないようなアホな仕組みの改善を期待」と祝福した。

日本を前に進める【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからも祝福の声
ツイッター西村博之河野太郎内閣改造岸田文雄デジタル大臣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング