小林礼奈、両親の離婚を自分なりに消化する娘に感慨 「愛おしくて大事」

5歳の娘が両親の離婚を自分なりに消化する様子に、胸中を思いやった小林礼奈。ファンからは「泣きました」の声。

2022/08/10 17:45

小林礼奈

タレント・小林礼奈が10日、Ameba公式ブログを更新。両親の離婚について自分なりに消化している娘への思いをつづり、ファンの反響を呼んでいる。



 

■娘の胸中を思いやる

小林は2016年にお笑いコンビ・流れ星☆の「たきうえ」こと瀧上伸一郎と結婚し、同年9月に長女・えれなちゃんを出産。2020年10月に離婚し、現在はシングルマザーとして、5歳になったえれなちゃんと共に故郷の新潟を拠点に生活している。

小林はこの日の投稿で、「例えばエレナとお友達との日常会話で、お友達から『パパ』ってワードが普通に出てきても、エレナはお口を『へ』にして、一瞬黙るのを私は知っている。いちいちママに感情を出してこないのも知っている。一瞬寂しそうだけどすぐに笑うのも知ってる」と明かす。

娘の胸中について、「これまでの生活でもう何度も消化してるから、もうその時期は過ぎたのだろう」と思いを馳せた。


関連記事:小林礼奈、ステップファミリーに「憧れを抱いてた」 今は娘との生活に満足とも

 

■先生から「パパ」について聞かれ…

塾の体験レッスンに行った際にも、先生から「パパ」について聞かれたそうで「『パパとママは離婚してるよ』って自分から先生に言っていた。凄いと思った。そのワード出てくるんだって。親はワード使わないように『別れたよ』って言ってるのに」と驚く。

続けて、「みんなが事情を知ってるわけじゃないし、知ってて気を使われるのもいやだし」としつつ、「ちょっとずつお口を『へ』にしながら消化してる娘が愛おしくて大事で、私がいっぱいたくさん愛してあげようって思ってる」とつづる。

小林礼奈「妄想激情~制服を脱がされちゃった♡~」【Amazonでチェック】

次ページ
■「これが私たちの日常」
離婚長女シングルマザー瀧上伸一郎小林礼奈流れ星☆Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング