小柳ルミ子、コロナワクチン副反応の個人差に疑問 「全く出ませんでした」

4回目の新型コロナワクチン接種をした小柳ルミ子。自身はとくに副反応がないようで…。

2022/08/10 18:40

小柳ルミ子

歌手・小柳ルミ子が10日、Ameba公式ブログを更新。新型コロナウイルスの4回目接種の副反応についてつづっている。



 

■4回目の接種を報告

小柳はきのう9日のブログで、「4回目のワクチン接種してきましたよー」と報告。3回目までの接種の際にもとくに目立った副反応はなかったため、「以前の3回同様、副反応が出ませんように。万が一出たとしても、想定内ですから慌てないけどね」とつづっていた。


関連記事:だいたひかる、ワクチンの副反応で発熱したと明かす 「早く復活したいなぁ」

 

■一夜明けて体調に変化なし

同日夜の投稿では、「何も変化はございません。腕のストレッチもしましたし、食欲も旺盛です!」と、体調に変わりがないことを説明。

接種から一夜明け、この日の更新でも「副反応は、全く出ませんでした。腕も肩も首も、入念にストレッチをしたせいか、通常と何ら変わりません。体温も平熱です」と変化がないことを強調した。

免疫力を強くする 最新科学が語るワクチンと免疫のしくみ【Amazonでチェック】

次ページ
■個人差に「何が違うんでしょう?」
ストレッチ小柳ルミ子ワクチン接種副反応新型コロナウイルスワクチンAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング