人それぞれではあるけれど… 共感できずドン引きした友達の恋愛観4選

恋愛観は人それぞれだが、中には理解できない場合も…。

2022/08/11 20:00

リビングで話す女性
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛観は人それぞれと理解していても、あまりにも自分の考えと違う人がいると引いてしまうのも無理はないだろう。そこで、友達の恋愛観に共感できなかった経験について話を聞いてみた。



 

①恋人がいても奪い取ればいい

「友達が同じ会社の人に片思いしていたのですが、その人には彼女がいることが判明したんです。私は彼女に対して気の毒な気持ちでいたのですが、あまり落ち込んでいる様子ではなくて…。


そして友達は、『彼女がいても、奪い取ればいいだけ。結婚してないのだから、そのへんは自由だし』と言ってきたんです。さすがに、私は彼女の意見に共感できませんでした」(20代・女性)


関連記事:離婚歴は承知していたものの… 元妻と連絡を欠かさない彼氏に女性が困惑

 

②割り切ってるなら浮気にならない

「会社の先輩には、結婚している彼氏がいるんです。それを最初に聞いたときは、はっきり言って引いてしまいました。しかし、先輩は不倫していることにあまり罪悪感がないようで…。


『お互いに割り切っているなら、浮気にはならない』と考えているようで、先輩も相手に対してこれ以上は求めていないようですね。まったく理解できない考えですが…」(20代・女性)

人気の商品が日替わりで登場! 毎日お得なAmazonタイムセール

次ページ
③自分が本命なら浮気されてもOK
恋愛不倫共感浮気彼女恋人彼氏恋愛観
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング