スペイン政府広告にモデルからクレーム続出 許可なしで顔と体をつなぎ合わせ…

平等を推進する「平等省」のモラルに反した行動に、批判が集まっている。

2022/08/11 05:15

 

■義足削除し別人をつなぎ合わせ…

続いて、ロンドン在住のシアンさんも、Instagramに投稿した写真が無断で広告に使用されていると報告した。今度は水着の編集だけではなく、義足の足までもが削除されていたという。

シアンさんはInstagramのストーリーズで「今感じている怒りをどう表現したらいいかわからない」と激しい憤りを示した。

さらにはイギリス人写真家のアミさんも、自身が撮影した写真が編集を加えて使用されていると訴えた。アミさんは過去に、両方の乳房を切除した女性と、片方だけ切除した女性をモデルに撮影。スペイン政府の広告では、前者の顔と後者の体が編集でつなぎ合わせて使用されていたという。


関連記事:長野県、サードインパクトが発生していた… 新世紀すぎる「求人広告」に反響相次ぐ

 

■「締め切りに追われた」と製作者

この報道を見た人々は、「スペインの女性として、本当にこの政府を恥ずかしく思う」「間違いなく史上最悪の平等キャンペーン」「どんな体も自信を持とうと言っておいて、義足を削除するなんて」と、スペイン政府や広告に対する怒りをあらわにしている。

広告を作成したアーティストは「締め切りに追われていた」と弁解するも、「作品の報酬を分配する」と話し、謝罪した。スペイン政府からはなんの説明もなされておらず、問題の広告を発表した平等省のツイッターの投稿は、現在削除されている。

・合わせて読みたい→生田斗真、キンプリのアルバムを宣伝するも… 「背後の看板」に注目集まる

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

平等バカ (扶桑社BOOKS新書) 【Amazonでチェック】

水着ビーチツイッタージムInstagram義足話題スローガンスペイン乳房エステサロン翻訳記事プラスサイズモデル平等省
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング