かまいたち山内、提唱する「つじつま理論」の例外を告白 濱家は猛ツッコミ

かまいたち・山内健司が提唱する「つじつま理論」について、濱家隆一から厳しい指摘が飛び…。

2022/08/11 11:30

かまいたち

10日深夜放送『お仕事search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で大ブレーク中のお笑いコンビ・かまいたち山内健司がコント中で提唱する「つじつま持論」について、濱家隆一が疑問を呈する場面があった。



 

■つじつま理論

レギュラー出演者のかまいたちとフリーアナウンサー・田﨑さくらが、番組公式ツイッターに寄せられた視聴者からの声に答えていく『グッジョブVoice』をこの日も放送。

今回は、かまいたちのコント中に山内が提唱する「つじつま理論」について視聴者が言及。これは「今さらしたら、これまでしてこなかったことの意味がわからん」という理論だが、入学してから半年間を1人で過ごしてきた大学生の「こんさん」はこの理論を逆手に取り、寂しさをごまかしてきたと明かした。


関連記事:かまいたち、共演する田﨑さくらの本音にブチギレ? 「ナメられたもんやで」

 

■反省を活かして

「今さら話しかけるのは意味わからん」と思いつつも、将来への不安を抱いているこんさんに、山内は「しゃべりたいんやったら、なんで今までしゃべってこなかったんやって。だからしゃべらなくていい、そしたらつじつま合うから」と熱弁する。

濱家は「しゃべったほうがいいやろ。山内がこんなところにまで悪影響及ぼしているとは思えへんかった」と苦笑。

山内は、大学生活と社会人ではコミュニティが別物のためつじつまが合うと解説し、今回の反省を活かし社会人になった際に「ステージ変わってるわけやから、初っ端でしゃべったらいい」と助言を贈った。

かまいたちの知らんけど【Amazonでチェック】

次ページ
■エレベーターでも…
ダウンタウンテレビツイッター松本人志浜田雅功かまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらお仕事search!それってグッジョブそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング