水谷隼、コロナ療養の経過を報告 「味覚と嗅覚は完全にやられました」

新型コロナウイルスに感染して療養中の水谷隼が経過を説明。ファンからは早期の回復を祈る声が集まっている。

2022/08/11 13:45

水谷隼

新型コロナウイルスに感染した元プロ卓球選手・水谷隼が11日、公式ツイッターを更新。療養の経過について明かした。

【ツイート】療養の経過について報告した水谷



 

■定期的な検査で判明

水谷は今月9日、新型コロナウイルスに感染したことを公表。所属するマネジメント事務所の公式サイトでは、定期的に行っている抗原検査で陽性反応が出たため、PCR検査を行って陽性が確認されたことを説明。咽頭痛や倦怠感などの症状があることを明かしていた。


関連記事:小林幸子、新型コロナ感染を報告 「幸いなことに軽症で熱もありません」

 

■熱は下がったものの…

水谷はこの日、「おはよう」と2枚の体温計の画像を投稿。体温は、1枚目が38.4℃、2枚目が35.1℃を示しており、「昨日は結構熱あったけど、今日めっちゃ下がってた」と高熱は治まったことを明かした。

しかし、「味覚と嗅覚は完全にやられました」と、味やにおいが分からなくなっていることを打ち明けている。

アイスノンベルト 大人・こども兼用サイズ 白元アース 2個セット【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンから気遣う声
ツイッター嗅覚水谷隼味覚高熱新型コロナウイルスPCR検査抗原検査倦怠感咽頭痛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング