川島明が「理想に近い」と絶賛したキムチ ガチでハマるおいしさ

川島明がナンバーワンだと絶賛したキムチを実食。気になる味は…。

2022/08/12 05:00

麒麟・川島明

プライベートで食べたキムチのランキングを付けているほどキムチ好きの麒麟・川島明が、昨年10月放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で「理想に近い」「甘味と酸味が素晴らしい」ととあるキムチを紹介。記者も実際に購入してみて、絶賛する理由に納得した。


画像をもっと見る

 

■「日本人のための国産キムチ」

炭火焼肉「食道園」蒲田西口店のキムチ

炭火焼肉「食道園」蒲田西口店のキムチ。店舗で食べられるだけでなく、Amazonなど通販でも購入可能だ。商品紹介には「老舗焼肉店が作る日本人のための国産キムチ」と書かれている。

炭火焼肉「食道園」蒲田西口店のキムチ

食べごろは、冷蔵保存で約1ヶ月。経過日数によって味わいも変わってくるため、じっくりと楽しめる。


関連記事:セブン、絶対にオフィスで食べられないチャーハンが激うま これはリピ確定だ…

 

■保存時に注意

炭火焼肉「食道園」蒲田西口店のキムチ

新鮮な白菜をカブのままでじっくり4日かけて作っているとのこと。袋を開けると白菜が1kgそのまま入っているため、切り分けてタッパーなどで保存するのをおすすめする。

炭火焼肉「食道園」蒲田西口店のキムチ

小分けにして、小皿に盛ってみた。川島のプライベートキムチランキング1位というだけあって期待が膨らむが、気になる味は…

麒麟・川島明が絶賛した「炭火焼肉食道園キムチ」【Amazonでチェック】

次ページ
■「理想に近い」に納得
通販焼肉キムチ麒麟川島明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング