建設現場からショベルカーを盗み逃走した男 食料品店の駐車場を掘り逮捕

そこにはお宝が眠っている? どうしても駐車場の地下が掘りたかった男の奇行が話題に。

2022/08/12 05:15

ショベルカー

アメリカ・ユタ州の男性が、建設現場からショベルカーを盗み出した。さらに近所の食料品店の駐車場を掘っているところを多くの通行人に目撃され、逮捕された。『Fox News』『ABC4』などの海外メディアが報じている。



 

■現場近くの食料品店

ソルトレイクシティ警察(SLCPD)によると、事件の捜査は6日の正午過ぎに始まり、「男がショベルカーで地面を掘っている」という通報を受けたという。

建設現場からショベルカーを盗んだ男性は、約1マイル(1.6キロ)離れた食料品店に到着。店の駐車場を掘り続けていたことが、目撃者の証言から判明している。


関連記事:幼いわが子2人を自宅から連れ去られた父親 執念で後を追い逮捕に貢献

 

■被害額は500万円以上

昼過ぎということもあり、現場には多くの見物人が集まっていた。そのため男が立ち去ることを防ぎ、到着とともに迅速な勾留ができたと警察当局は記録している。

氏名非公表のこの容疑者の男は、加重窃盗および器物損壊の罪で刑務所に収監された。事件による市の被害は、4万,500ドル(約540万円)を超えると推定されている。

はたらくクルマのスティンキーとダーティー【Amazonでチェック】

次ページ
■けが人なしでも駐車場は…
駐車場アメリカ窃盗器物損壊翻訳記事ユタ州ショベルカー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング