サイゼリヤといえばやっぱり? 半数以上がお目当てにしているメニューとは…

イタリアンレストラン・サイゼリヤ。どうやら多くの人が求める看板商品があるようで…。

2022/08/12 04:30


 

■江頭2:50絶賛の食べ方

サイゼリヤ

まず紹介したいのは、お笑いタレント・江頭2:50が絶賛していたアレンジだ。用意するものは、店員に頼むと貰える「ドレッシング」だ。

サイゼリヤ

食べ方は至って簡単で、ドレッシングを適量『ミラノ風ドリア』にかけるだけ。ドレッシングの酸味が、サワークリームのような役割を果たしており、めちゃくちゃうまい。ホワイトソースとの相性もよく、普通の『ミラノ風ドリア』に比べ、かなりパンチの効いた味わいに仕上がっていたぞ。


関連記事:激安イタリアンファミレス「オリーブの丘」がメニュー更新 スゴい料理があった…

 

■島崎遥香のアレンジ

サイゼリヤ

続いては、元AKB48の島崎遥香のアレンジ方法。食べ方は、無料で利用できる卓上調味料『ホットソース』をかけるだけだ。

サイゼリヤ

『ホットソース』の辛味がじわじわと広がり、『ミラノ風ドリア』の優しい味わいと見事にマッチしていてめちゃくちゃウマい。また、『ホットソース』はかなり酸味が強い味付けとなっているのだが、それもアクセントとして全体の味を整えていた。

もし気になった人がいれば、一度試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→7日発売のドトール新作ミラノサンドが激ウマ 「4回は食べたい」わけとは…

(文/Sirabee 編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年6月11日~2022年6月21日
対象:全国10代~60代男女1,711名 (有効回答数)

ケンコー クリーミーサウザンアイランドドレッシング【Amazon】

グルメレシピ調査アレンジサイゼリヤ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング