スタバ、「ちんすこうフラペチーノ」が売り切れ続出 ずば抜けた人気ぶりに仰天…

スタバの「ちんすこうフラペチーノ」は「4店回ったのになかった」という声も…。

2022/08/12 11:00

スターバックス

スターバックスは、3日から新メニュー「JIMOTOフラペチーノ」を発売。同時に3種発売されたことや個性的なフレーバーであることなどで注目を集めている。

そんな中、発売から1週間足らずで「ちんすこうフラペチーノ」が店頭から消えていて…。



 

■3種同時発売で話題

「JIMOTOフラペチーノ」は、昨年47都道府県別で地元の味をイメージして販売した“ご当地フラペチーノ”こと「47 JIMOTOフラペチーノ」の全国版。昨年登場時よりレシピ改良を重ねており、満を持して今回山梨県、石川県、沖縄県の3種類がリリースされる運びとなった。

山梨からは「山梨ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレートクリーム フラペチーノ」、石川からは「石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ」、そして沖縄からは「沖縄 かりーちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」と、それぞれの地域のカラーが反映されている。値段は680円(いずれもTallサイズのみ、店内利用価格)。

その中でも、「ちんすこうフラペチーノ」はバニラ、ミルクをベースにサクサクしたちんすこうの食感で、「しょっぱ甘い」と話題になっていた。Sirabee編集部でもそのウマさは検証済みだ


関連記事:スタバの新作「ちんすこうフラペチーノ」 想像つかないさっぱりテイストでウマい…

 

■早くも「SOLD OUT」の文字

ちんすこう売り切れ

発売初日に「ぶどうフラペチーノ」を実食した記者は、後日「ちんすこうフラペチーノ」を飲みたいと思っていた。そこで、発売翌週の8月初旬の昼下がり、都内のスタバで気になっていた品を注文しようとした。

すると、店頭のポップに「SOLD OUT」の文字が…。店員に聞いたところ、この日は終日売り切れで次の入荷は3日後になると申し訳無さそうに説明された。

このスタバ店員によると、「ちんすこうは初日からすごい人気で飛ぶように売れています。ほうじ茶も売り切れになってしまう日もあります」とのこと。

お家でスタバを楽しむなら【Amazonでチェック】

次ページ
■3種の売れ行きは…
スタバスターバックス売り切れJIMOTOフラペチーノぶどうフラペチーノちんすこうフラペチーノほうじ茶フラペチーノ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング