アステリアが「TIF」初出演果たす 名古屋発“正統派アイドル”として存在感

名古屋から来た清純派アイドルユニット「アステリア」が、初出演となったTIFでつめ跡を残した。


 

■候補生がメンバーを後方支援

アステリア

余談だが、ライブが始まる2時間ほど前、じつは記者はアステリアメンバーと遭遇している。

アステリア

そこはTIF会場内にある物販ブース。「ツイッターをフォロー頂いたらツーショットチェキが撮れますよ」と同ユニット候補生の真白なぎさから熱烈な“勧誘”を受け、メンバーたちが待つテントに立ち寄ったのだった。

アステリア

大きな脚立とカメラを担ぎ“どう見ても一般参加者ではない”記者にも声をかけてくれたその熱意に感激し、きっかけをくれた真白と仲良くチェキを撮影。「お名前なんていうんですか?」「キ、キモカメコ佐藤と申します…」「へぇ、変わった名前」というやりとりをし、アイドルイベントの楽しみ方を改めて知る時間になった。

…あれ、いまチェキ見返したら名前が呼びつけ…。やるじゃん!


関連記事:#2i2、猛暑のステージで躍動感あるパフォーマンス&激しいデスボイスで魅了

 

■ツイッターで喜びの声

そんな純粋無垢なメンバーたち。

ライブ終了後にはツイッターで「夢のような時間でした! れいな、とっても幸せです!」(神宮寺)、「めちゃめちゃ楽しかった!来年も来れますよう」(星花)、「ずっと夢に見ていたTIFという大きなステージに立つことができて、本当にうれしいです」(夢城)、「去年台風のため行けなかったけど、今年はこのステージに立てて、最高に幸せでした」(雪姫)、「TIFという大きなステージに立てて、たくさんの人に見てもらえて本当に嬉しかったです」(楪)とそれぞれ喜びを爆発させていた。

アステリア

一方、ライブ中は観客席最後列で先輩たちを真剣に見守っていた真白。

さぞ心を動かされたのだろうと後日ツイッターを見てみると、ライブに触れることも忘れ「人生初!東京!」「夕飯は、お鮭だよ、ぷかぷか」と大変マイペースな投稿をしており、もうなんだか目が離せない存在になっている。


・合わせて読みたい→BiSH、コロナ原因でTIFの出演辞退 「心配…」とネット上で衝撃走る

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

『名古屋のトリセツ』【Amazon】

握手会名古屋チェキTOKYO IDOL FESTIVALTIFアステリア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング