ぺこぱ、ある先輩芸人の的確なアドバイスを絶賛 「マジで的確です!」

松陰寺太勇によると、今の衣装に決めたのも先輩からのアドバイスがきっかけとのこと。

2022/08/12 11:15

ぺこぱ

11日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した、お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇とシュウペイが、的確なアドバイスで自分たちを人気にした先輩芸人の存在を明かした。



 

■「兄貴」と慕う先輩芸人

今こそ絡み時な男性芸人が番組に初登場した今回は、そんな彼らを愛するサポート役の芸人たちがオススメのポイントをプレゼン。そうした中で、ぺこぱは「兄貴」と慕う芸歴24年の先輩芸人・TAIGAを紹介した。

松陰寺は「お笑いのことも全てTAIGAさんに教えてもらったんですよ」と明かすと、売れっ子芸人のオードリーやモグライダー、カズレーザーも彼を援護し、少しずつ世に出てきていると語る。


関連記事:ぺこぱ・シュウペイがスベりがちな理由とは? 「この芸人で笑ったらダサい」

 

■「衣装を変えろ」

するとぺこぱは、そんなTAIGAの「後輩への的確なアドバイス」をプレゼン。松陰寺は「これまさに僕らのことなんですけど…」と話し出すと、2019年に『M−1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系列)で披露し、ブレイクのきっかけとなった「全肯定漫才」は、それまで着物を着て披露していたことを思い返す。

松陰寺によると、TAIGAはぺこぱのネタを見て「ネタめちゃめちゃおもしろいから衣装を変えろ」とアドバイスをしたそう…。

神さまのアドバイスを受けとる方法【Amazonでチェック】

次ページ
■現在の衣装とドンピシャ…
テレビ日本テレビ松本人志カズレーザーダウンタウンDXオードリー若林正恭ぺこぱ松陰寺太勇シュウペイTAIGAモグライダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング