コスパより重要視する人も… 約6割が外食に求めているものとは

外食をするならば、どのような部分にこだわりたいだろうか?

2022/08/13 05:45

外食

食事の楽しみは、お腹を満たすことだけではない。できるだけおいしいものを食べて、心も満たしたいものである。たまの外食であれば、その気持ちはさらに強くなるだろう。


画像をもっと見る

 

■約6割「外食にはいいものを」

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,140名を対象に実施した調査では、全体で66.5%の人が「外食するならそれなりにいいものを食べたいと思う」と回答した。

外食するならそれなりにいいものを食べたいと思うグラフ

男女別では、男性が63.9%、女性が68.6%となっていた。


関連記事:3割以上の人が落ち込んだ… 飲み会などの集まりで受けた“つらい体験”

 

■多くの人が外食には質を求め

性年代別では、40代女性が一番高い割合になっている。

外食するならそれなりにいいものを食べたいと思う性年代別グラフ

すべての年代で半数を超えており、多くの人が外食には質を求めていることがわかる。

行ってはいけない外食―――飲食店の「裏側」を見抜く!【Amazon】

次ページ
■自分へのご褒美として
コスパ料理外食食事話題高級
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング