熱で食欲が低下した息子の行動が話題 「母の料理が食べられず悲しい」と言った直後…

発熱によって食欲が低下した息子。「お母さんのご飯食べたいのに…食べられないのが悲しい」といった直後にカップ麺を…。

2022/08/13 04:00


 

■自分用にカップラーメンを作っていると

今回の投稿は、わずか数日で7万件を越えるいいねを獲得。話題となった息子は9月で7歳になる少年で、普段の性格は優しく甘えん坊だという。

当時の状況を田中さんに聞いてみると、「息子にはどれか1つでも食べられたら…と野菜たっぷりのうどん、豚汁、そぼろ粥を作りましたが、食べられませんでした。てっきり食欲がないものだと思い…残したものを下げた後に、私が自分用にカップラーメンを作っていたら、『僕も食べたい』と言われました」と説明してくれた。


関連記事:「子供が何歳まで母乳を与えるか?」 永遠のテーマをママたちが熱く議論

 

■気になるその後の会話は…

気になるその後の会話については、「息子が『カップラーメンおいしい』と言ったので、私が『おいしいね』と返すと、『明日もカップラーメンがいい』という流れです。ちなみに息子用に作ったご飯たちは、私がおいしくいただきました(笑)」とのこと。

丁寧な看病と、カップラーメンのおかげ? もあって息子の体調はすっかりと良くなり、今では元気に走り回っているという。ちなみに田中さんは、知育玩具などを取り扱う株式会社キットウェルの広報をしているので、気になる人は「公式インスタグラム」をチェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→「夫の幼少期ショット」を見た妻 思わず笑ってしまった理由が大きな話題に…

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

キットウェルのおもちゃはこちらから【Amazon】

子供カップラーメン食欲発熱キットウェル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング