ダイソー、“かわいらしい紙袋”がかなり便利 「これからも使う」の声も

ダイソーで見つけた「かわいらしい紙袋」が地味に便利。これがあれば、三角コーナーが不要になる?

2022/08/13 05:30

ダイソー

日用品から、意外な便利グッズまで取り扱っているダイソー。先日、店舗に訪れたところ「キッチンで役立つ紙袋」を発見したので紹介したい。

【レビュー】これ意外と便利だぞ…

画像をもっと見る

 

■紙製の水切りゴミ袋…?

ダイソー

その便利な商品というのが、三角コーナーの代わりとなる『紙製水切りゴミ袋』(110円)だ。

ダイソー

水場で使用するため、耐水紙が使用されており頑丈。なお、サイズは縦が80mm、横が120mm、高さが205mmで三角コーナーとしての容量は十分だろう。

かわいらしい猫がプリントされた同商品、キッチンシンクに置いてあったらテンションが上がりそうだ。


関連記事:ダイソー「220円の黒い包丁」を使ってみたら… 意外な便利機能が地味によかった

 

■「これからも使っていこう」の声も

ダイソー

紙袋を組み立てる際は、上部を内側に折り込むことで自立し、開口部が安定する。

ダイソー

なお、実際に商品を使用したと思しき人からは「耐水紙製で濡れても破れにくい」「これからも使っていこうかと」と好評のようで、一方かわいらしいデザインのため「ネコ柄なのが良い」「こんなかわいいプリントしてあったら、ゴミなんて捨てられない」といった意見も散見された。

水切り ゴミ袋 紙製 【Amazon】

次ページ
■実際に使用してみたら…
便利グッズダイソー100円ショップ三角コーナー水切りゴミ袋
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング