リュウジ氏の「冷やし黄金そうめん」が簡単&激ウマ 飲むように食べられる

「バズレシピ」でおなじみのリュウジ氏が、過去に投稿した「冷やし黄金そうめん」。実際に作って食べてみたら…。

2022/08/13 05:00


 

■濃厚&爽やかのバランスが絶妙

冷やし黄金そうめん

焼肉のタレ、ごま油、おろしにんにくとパンチの効いたガッツリ系の味だが、卵黄でまろやかになっているのと、酢があるためかどことなく爽やかさも感じて食べやすい。絶妙なバランスの味でそうめんに合う。

ただ、個人的には、まずは酢抜きで食べてみて、油そばのようにあとから味変で入れるほうが好み。このあたりは各自で調整してみてほしい。また、先述の通りそうめんの水切りを十分にやっていないと水っぽくなってしまうため注意しよう。

冷やし黄金そうめん

そして、リュウジ氏が味変でおすすめしているのはマヨネーズとラー油。よりこってりとした味わいが楽しめるぞ。

投稿には「本当にびっくりするくらい美味しかったです」「小ネギないのでスライスした玉ねぎで食べても美味しかったです!」「ご飯にかけても美味しかったです!」との声が寄せられている。


関連記事:夏のそうめんレシピの救世主 リュウジ氏考案の「無限冷やしそうめん」が激ウマ

 

■その他の「そうめんバズレシピ」

そうめん

リュウジ氏は「冷やし黄金そうめん」の他にも、一番好きな食べ方だという「月見ダレそうめん」や、いつものめんつゆに飽きたときに食べたい「トマトめんつゆ」など、さまざまなレシピを紹介しているためチェックしてみてほしいぞ。

・合わせて読みたい→リュウジ氏の「一番好きなそうめんの食べ方」が激ウマ あの具材を入れるだけ

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

揖保乃糸 上級、縒つむぎ、特級食べ比べセット【Amazonでチェック】

ツイッター話題そうめん焼肉のたれリュウジバズレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング