さんまの食レポにマツコもツッコミ 『週刊さんまとマツコ』2週連続ロケ企画

家電量販店や人気中華料理チェーンをロケした明石家さんまとマツコ。珍しいさんまの食レポは必見。

2022/08/13 17:00

週刊さんまとマツコ

国民的お笑い芸人の明石家さんまと、日本を代表する“さんまファン”かつ“最強のお喋り相手”マツコ・デラックスが「今、話題の人・トピックス」についてしゃべり倒す『週刊さんまとマツコ』(TBS系)。


画像をもっと見る

 

■さんま・マツコが2週にわたってロケ

週刊さんまとマツコ

毎週日曜午後1時30分から放送されているが、8月14日、21日の2週にわたって、さんまとマツコが埼玉県川越市を訪れるロケの模様が放送される。また、21日は午後1時から1時間スペシャルだ。

この番組にたびたび出演している通販会社「夢グループ」の石田重廣社長からの招待を受け、川越市で行われる「夢コンサート」を訪れることになったさんまとマツコ。 進行役の土田晃之とともに、まずはコンサート出演者への差し入れとして電子レンジを買うため家電量販店へ。

しかし電子レンジを見る前に、さんまが「炊飯器が欲しい」と言い出す。「昔、おこげを食べさせてくれるお姉ちゃんと(おこげが食べたくて)別れられなかった」というさんまは、おこげが作れるという炊飯器に興味津々。

さらに「散々悩んで決めた電子レンジの在庫が無い!?」と店員さんと大揉めしてしまい・・・!?


関連記事:永野、さんまとマツコの関係に嫉妬 “若手のバイブル”に『さんまと永野』提案

 

■さんまの食レポも

週刊さんまとマツコ

21日の放送では、さんまが「テレビを買い替えたい」と言い出しテレビコーナーへ。さんまが現在使っているテレビは10年以上前のもので、なんと「顔が全部緑色になる」という。有機ELテレビや液晶テレビなどさまざまな機種を紹介されたさんまが最後に選んだテレビとは…。

家電量販店を後にした3人は、電子レンジ以外の差し入れとして、埼玉県を中心にチェーン展開する「ぎょうざの満州」で温かい餃子を買っていくことに。

明石家さんま

3人もコンサート前に腹ごしらえをするが、食リポが下手なことで有名なさんまは、醤油ベースのラーメンを食べて「とんこつ?」、餃子を食べて「餃子やな」とコメント。あまりにひどい食リポにマツコは「わかんねぇよ」と一蹴。滅多に見られないさんまの食リポは必見だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■スターの楽屋に突撃
TBS土田晃之週刊さんまとマツコ夢グループ石田重廣ぎょうざの満州フォーリーブスあべ静江
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング