デーブ、TV局で異なる旧統一教会問題の報道姿勢を疑問視 「当然やるべき」
デーブ・スペクターが旧統一協会問題の報道がTV局によって異なっている現状を疑問視した。
■社風の違いも?
さらにデーブは「物凄い抗議にビビるところもあれば、ミヤネ屋は大阪ですから、抗議が来ても気にしないっていうスタンスの違い。社風の違いも大きいと思う」と持論を展開する。
旧統一教会問題については「これはニュースになっていることですので、当然やるべきなんですよ。しかもいつの間にか政治家との関係になっているわけですから、これを報じないほうがおかしいんですよ」と指摘。
続けて「だって会見をやっているのに、やっていないというのはおかしな話なんで」と語った。
関連記事:デーブ・スペクター、自民幹部の「何が問題かわからない」に強烈皮肉 「受験生だったら…」
■ミヤネ屋は「積極的にやる番組」
デーブは『ミヤネ屋』について「前から非常に積極的にやる番組ですので」と称賛。
そして「まあ、CBCは後にできた番組なんですけども、たしかに地方にいるという強みもあると思うんですよね」と分析していた。
・合わせて読みたい→堀江貴文氏、旧統一教会のカルト性を語る 「今の人たちってもう知らない」
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)