有吉弘行、“食事制限なし”を謳ったダイエット企画に苦言 「偽りアリだぞ」

『ジロジロ有吉』で、有吉弘行の後輩芸人・ハナイチゴの関谷友美が食事制限のないダイエット合宿に参加したのだが…。

2022/08/13 11:05

有吉弘行

12日深夜放送『有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉』(TBS系)では、MCの有吉弘行の後輩女芸人・ハナイチゴの関谷友美のダイエット合宿に密着。有吉から企画内容に厳しい指摘が飛ぶ一幕があった。



 

■マンザップに参加

15歳年下の男性との結婚を控える関谷。「ウエディングドレスをキレイに着たい」彼女のために番組が用意したのは、温泉入り放題・食べ放題を謳う、標高1,800mにある群馬県万座温泉の宿泊施設で行われるダイエット合宿『マンザップ』だった。

軽い高地トレーニングに挑戦するだけで、食事と温泉を楽しみながら痩せられるという同合宿に、関谷は3泊4日で参加していく。


関連記事:現役高校生モデル・関谷瑠紀、初の『nicola』単独表紙に 「嬉しくて号泣しました」

 

■励ましあってトレーニング

今回は、腹囲を99cmからマイナス14cmの85cmにするのが関谷の目標。初日・2日目と食事や温泉を満喫しながらスクワットなどのトレーニングに励んだ関谷だったが、3日目の朝には全身筋肉痛で体がまともに動かない状態に。

そこから、往復1時間半をかけて高低差180mの破風岳の頂上を目指す、高地トレーニングに挑戦するなど、参加者で励ましあい、涙しながらさまざまなトレーニングを終えていった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■最後の夕食で…
有吉弘行テレビカズレーザーメイプル超合金ハナイチゴ関谷友美ジロジロ有吉万座温泉マンザップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング