徳光和夫、横浜DeNAの逆転優勝は「あるかも」と予想 西鉄球団の思い出も

徳光和夫が逆転優勝の目が出てきた横浜DeNAベイスターズや西鉄ライオンズの思い出を語った。

2022/08/13 14:10


 

■ベイスターズの優勝は「あるかも」

話を聞いたアシスタントの石川みゆきは「そうですか、当たったら手がつけられない。そうなると(優勝が)あるかもしれませんね」とコメント。

セントラル・リーグの優勝争いについて徳光は「あるかもしれないね。ヤクルトが急にアレだもんな。ステルス、低空飛行になっちゃったもんなあ。どうしちゃったんだろう」とつぶやいた。


関連記事:『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』 秘蔵映像たっぷりの3時間半

 

■ジャイアンツには…

自身が長年応援している読売ジャイアンツについて徳光は「我がジャイアンツの4番に座ります中田翔選手が昨日の広島戦で4打数3安打、ホームラン1本を放ちまして。第91代4番打者に妙技ある活躍をしてくれました」とコメント。

そして元阪神タイガース・藤川球児氏が中田選手と岡本和真選手を比較して解説する記事を読み上げ、同氏の解説を「あの人は野球博士だと思うね」「今の解説者では、藤川さんと江本さんが1番おもしろいね」などと称賛した。

・合わせて読みたい→ベイスターズ三浦大輔監督、DeNAとTVKの「連携強化」受けさらなる闘志

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

横浜DeNAベイスターズ徳光和夫東京ヤクルトスワローズセ・リーグニッポン放送逆転優勝西鉄ライオンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング