義母の快気祝いで席を用意されなかった女性 肩を持ってくれない夫とも険悪に

嫁は邪魔…? えげつない義母の行動に女性がキレた。

怒り・嫁姑

いつもよそよそしい義母が、珍しく「あなたもいらっしゃい」と食事の席に招いてくれた。それを喜んだ女性だが、行ってみると自分の席だけがなく、ひどいショックを受けてしまった。

その後に夫ともめたという女性の投稿に『AsiaOne』など海外のメディアが注目し、人々の意見などとまとめて紹介している。



 

■仲間外れにされる嫁

海外で暮らす女性(32)は3年前に恋に落ち、1年前に結婚。夫(39)と仲良く暮らしてきたが、義母との距離は縮まらず、今も親しいとは言えない。

そんな義母も家族・親族とは仲が良く、たびたび家に招き会っているとのこと。だが女性にだけは素っ気なく、「あなたは忙しいんでしょう?」と言い、仲間に入れてはくれない。女性が「大丈夫です、時間ならあります」と伝えても、義母は決まって「来なくていいの」と言うのだった。


関連記事:嫁が義理家族から仲間外れにされ激怒 大胆な行動で義母を逆ギレさせ話題

 

■ようやく食事会に呼ばれたが…

そんな義母が体調を崩し家族も心配したが、無事に回復したため、「快気祝いの食事会をしましょう」と義母自身が言い出した。

レストランを予約した義母は、珍しく女性も招待。女性はあいにく用事があったため遅れて会場に入ったが、義母が予約したテーブルに女性が座る場所はなかった。

唖然とする女性に、義母は「息子に席を譲ってもらえば?」「駄目なら帰ればいいのよ」と言い出した。この発言にショックを受けた女性は仕方なく別のテーブルにつき、たったひとりで料理を食べた。

ウチのモラハラ旦那&義母、どーにかしてください! 闘う嫁のサバイバル術【Amazonでチェック】

次ページ
■怒り出した夫
マザコン話題reddit義母翻訳記事快気祝い
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング