中絶手術失敗で重度障害を負って生まれた女性 ポジティブな生き方で人気に

海外にも飛び出し、人生を満喫。豪快な人生に注目が集まった。

2022/08/14 16:00


 

■障害を受け入れ前向きに

普通の学校に通い、友達にも恵まれたチャーリーさん。にもかかわらず、障害があるせいで他の女の子たちのように、恋人を見つけてデートすることは難しかったようだ。

その頃ようやく「人とは違う」と実感して障害を受け入れたチャーリーさんは、海外に目を向けるように。2019年にはイギリスに拠点を移し、フランス語の教師として働いた。

コロナ禍でしばらくはカナダに戻っていたが、チャーリーさんは再びイギリスに渡り、今も明るく元気に暮らしている。


関連記事:妊娠6週目以降の中絶を禁じる米オハイオ州 強姦被害の10歳少女はやむなく他州へ

 

■SNSでも人気者

TikTokやInstagramなどSNSでも人気を博しているチャーリーさんは、「自分の寿命が分かる人なんていない」「だからこそ、時間を無駄にしては駄目なのよ」とコメントした。

また「友達をつくり、外に出かけ、レストランに食事に行き、飛行機に飛び乗ればいいの」とも語り、これからも精一杯生きていきたいと明かしている。

・合わせて読みたい→橋から川にダイブし車いす生活になった20代女性 「ムチャは絶対しないで」と警鐘

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

中絶がわかる本 MY BODY MY CHOICE アジュマブックス【Amazonでチェック】

SNS出産Instagram中絶寿命TikTok障害翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング