3割以上の人が使っているギフトの送り方 コッソリ準備したいときにピッタリかも…

誰もが知っている大手通販サイトのAmazonだが、ギフトでの利用は意外と少ないいう結果に…。

2022/08/14 04:30

世界最大のショッピングサイト・Amazon。書籍やDVD、家電に衣料品、食品など、幅広い商品を販売しているが…Amazonを利用してギフトを贈ったことがある人はどのくらいいるのだろうか。


 

■Amazonを使ってギフトを贈った経験がある

Sirabee編集部が全国の10代〜60代の男女1,711名を対象に実施した調査では、全体で31.8%の人が「Amazonを使ってギフトを贈った経験がある」と回答した。

なお男性は29.7%、女性は33.9%という結果になっている。

ネット通販で何でも買えるようになったいま、この結果は意外と少ないように感じるのだが…。


関連記事:母の日には、体にうれしい贈り物を Amazonで買えるスープセットが必見

 

■アフターケアでも安心したい

編集部が話を聞いた40代の男性は、「自分のモノを買う際はAmazonをよく利用しますが、贈答品はメーカー直販のショップや店頭で買うことが多いです。問い合わせ対応が不安だといったレビューを見たことがあり、贈り物に関しては直接ショップとやり取りしたほうが保証やアフターケアの面で安心できる気がして…」と、ギフト利用はしていないという。

レビュー内容の真偽のほどは不明だが、人に贈る物を購入する際は、アフターケアについても納得し、安心してから購入したいという気持ちにはうなずける。

ちなみに、Amazonの商品やサービスに関する各種問い合わせは、問い合わせフォームを通してAmazonカスタマーサービスが対応してくれるようだ。

【柿安オンラインショップ】柿安 選べるギフト 1万円【Amazon】

次ページ
■毎年のクリスマスプレゼントに
amazon調査話題ギフトオンラインショップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング