ハナコ岡部大、馬場徹ら総勢10名の出演決定 山﨑賢人主演『アトムの童』

六角慎司、 玄理、飯沼愛、戸田菜穂、皆川猿時、 塚地武雅(ドランクドラゴン)、でんでん、風間杜夫も出演。

2022/08/14 09:00


 

■那由他の学生時代の先輩

アトムの童

岡部はお笑いトリオ・ハナコとして活動する傍ら、火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)への出演をはじめ俳優としても活躍。来年放送のNHK大河ドラマの出演も決まっている。

同作で演じるのは、山﨑演じる那由他が間借りしているネットカフェの店長・森田聡(もりた・さとし)。森田は那由他の学生時代の先輩であり、那由他が若き天才ゲーム開発者の「ジョン・ドゥ」であることを知る数少ない人物だ。


関連記事:岡田浩暉が『DCU』第7話に登場 物語のキーとなる海洋研究所の博士を熱演

 

■「やよい銀行」の融資担当

アトムの童

馬場は2014年放送の『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)以降、日曜劇場のドラマにほぼ毎年出演している。同作で演じる井手大(いで・まさる)は、岸井演じる海が「アトム玩具」を継ぐ前の勤務先である「やよい銀行」の融資担当。

2017年放送の『陸王』(TBS系)でも銀行の企業融資担当役を演じており、そのときはクールで感情の見えない人物だったが、同作では海にとって頼れる先輩で、ゲーム業界にも詳しいという役どころだ。

岡部大出演『しろめし修行僧』【Amazonでチェック】

次ページ
■企業「SAGAS」の社長秘書
山﨑賢人でんでんドランクドラゴン塚地武雅馬場徹戸田菜穂ハナコ風間杜夫岸井ゆきの岡部大松下洸平六角慎司飯沼愛玄理アトムの童皆川猿時
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング